« 年末年始営業のお知らせ | トップページ | 今日の可愛いお客様♪ »

2011年12月17日 (土)

13冊の本

トゥルシーの店内には大きな本棚があります。

絵本、写真集、雑誌、ノンフィクションに小説などなど…。
10年以上かけて集めたコレクションの数々。
その中には私の大切な友人たち、尊敬している恩師たちの本もあります。

トゥルシーに来てくださったお客様の多くが本棚の前に立ち、思い思いに本を手に取り、目を通してくださいます。

常連さんの中には

“この本、お借りしてもいいかしら?“
と訊いてくださる方も…。


“はい、もちろんです!“

本が縁になって親しくさせて頂くようになった方もいて嬉しい限りです(*^o^*)


この夏、ある方から素敵な本を13冊もお借りする機会がありました。
そして、この本たちは私に様々な贈り物をしてくださいました。
その方が貸してくださらなかったら多分、一生、読むことがなかったであろう13冊の本たち。

本当に感謝です。

が、気が付くともう師走…。

色々な事情から、まだお借りした本を返せずにいます。


大事な方からお借りした大切な本。
しかも13冊…。

申し訳なく思う反面、この本たちが二人を繋いでくれているような気もしていて…。


いつ会えるのか…もしかしたら、もう二度とお会いする機会がないのかもしれない…。

でも…。

本って不思議ですね。
その本たちのお陰で会えなくてもその方の存在を少しだけ身近に感じることができます。


その方がくださった13冊の本たちとの縁(えにし)。
今度はこの13冊の本たちが途切れてしまったその方との縁を再び、繋いでくれるかも…?!


とりあえずはこの大切な本たちを読み返しながら、その方との再会の縁(えにし)を信じ、待つことにいたします…。


トゥルシーの本棚が皆様にも素敵な本との出会いや縁をもたらしてくれたら幸せです♪

ご来店の際には是非、この本棚を覗いてみてくださいませ(-^〇^-)

|

« 年末年始営業のお知らせ | トップページ | 今日の可愛いお客様♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 13冊の本:

« 年末年始営業のお知らせ | トップページ | 今日の可愛いお客様♪ »