« 今日の可愛いお客様♪ | トップページ | 今月の営業・休業日のお知らせ »

2010年9月 4日 (土)

今日の可愛いお客様2

今日の可愛いお客様2
続いてご来店くださったのは、イタリアングレイハウンドのミュウちゃん4歳とニーナちゃん2歳です♪


ご両親は言います。ミュウを買った頃は何も知らなかったんです、と。

ペットショップで買えば、ブリーダー から買えば安心と信じている方が多いようですが、実は大手のペットショップほど問題も多いのが実情。犬猫を単なる”商品”としか考えていないため、扱いも本当に酷いのです。

”セール”をしたり、”半年以内に健康上の問題が出たり、死亡したら同額程度の犬猫と取り替えます”などを平気でうたっているところ、または今流行りのミックス犬を売っているところは犬猫たちをただの”モノ”として扱っているところと考えていいと思います。
そういうところの子たちは、乱繁殖や近親交配などの末、産後のケアーもほとんどされることなく、ペットショップでも杜撰な管理をされているので、一見、可愛く、何の問題もなさそうに見えても、実は健康上の問題を抱えている子が結構いるのです。

ミュウちゃんも飼ってみたらアレルギーがあったり、下痢をしていたりと色々でてきたのだそうです。ニーナちゃんは保護犬。イタリアングレイハウンドとダックスのミックスで、酷い飼われ方をしていたため、その後遺症があったようですが今ではとっても穏やかで優しくフレンドリーなワンちゃんに♪
ミュウちゃんのかけがえのないパートナーになっているそうです(o^∀^o)

本当に良かったね!
ご両親の深い深い愛情を感じ、私たちも幸せな気持ちになりました(*^o^*)

素敵な素敵な時間をありがとうございました!またのお越しをミレイ、ノア共々、心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m

|

« 今日の可愛いお客様♪ | トップページ | 今月の営業・休業日のお知らせ »

コメント

こんにちは♪先日はこちらこそ素晴らしいお食事とお店、そして癒しのワンコちゃん達に感激しましたありがとうございます♪
ミレイちゃんもノアちゃんもいい子で、うっかりお店に泊まりこみそうになりました(笑)
またそちら方面へ行く際には寄らせていただきますね次回はもっとお腹すかせていきます~^^

投稿: ミューナママ | 2010年9月13日 (月) 23時43分

ミューナママさま


嬉しい嬉しいコメントをどうもありがとうございます

ノア、ミレイのことも可愛がって頂き、本当にありがとうございました

次回も美味しいランチ&スイーツを用意して、ノア・ミレイと一緒に皆様のお越しを心待ちにしております

ありがとうございました!

投稿: トゥルシー | 2010年9月14日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の可愛いお客様2:

« 今日の可愛いお客様♪ | トップページ | 今月の営業・休業日のお知らせ »