今日の可愛いお客様♪
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
フィリピンのミンダナオ島・ティボリ族が全工程3ヵ月もかけて織り上げる伝統織物・ティナラク織。
全てが手作業、自然染色で、100%自然の恵みからできています。 だから全く同じものは作れません。
全てが一点ものという貴重さ。でもお値段はリーズナブル♪
また軽くて丈夫ということで皆様にご好評を頂いております♪
そんなティナラク織の新商品が入荷致しました!ブックカバーは文庫本、新書、A5、B5の4サイズが揃いました。色柄も写真のようにバラエティに富んだ素敵なものばかり♪
バッグや化粧ポーチなども人気のイカット柄初め、色々ございます。人にも自然にも優しい地球からの贈り物、ティナラク織。
プレゼントやご自分へのご褒美にいかがですか?
トゥルシーにご来店の際にはレジ前の棚、ティナラク織コーナーも是非、ご覧くださいませ(^o^)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
このブログでも里親募集をしておりました黒犬のレオですが、お陰様で無事、素敵な里親さんの家族になることができました♪
今はお家の中でその方の家族の一員として幸せに暮らしております。ご心配くださった皆様、レオを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました!
また他の2頭、さくらとリサは引き続き里親募集しておりますので彼女たちを家族に、と考えてくださる方、お気軽にトゥルシーまでお問合わせくださいませ♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
ドッグ&ベジレストラン・トゥルシー
電話;0470-24-9183
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日はあいにくの雨ですが、可愛いお客様がいらしてくださいました。チワワのリリーちゃん、1歳です♪
お泊まりに緊張してちょっとお疲れ気味のリリーちゃんでしたがご両親がお食事中、とっても良い子にしていてくれました(*^_^*)
リリーちゃんを飼い始めてから色々な犬たちの問題に関心を持つようになったというリリーままさん。前はペットショップにいる子を見ても、ただ'可愛い〜'だけだったのが'売れ残ってしまったら…'など色々、考えるようになったのだそうです。また保護犬たちや保健所の殺処分犬たちの存在にも関心を抱くようになったのだとか…。
'知る'って時として苦痛を伴ったり、知らない方が楽…ということもあるかもしれませんが動物たちの問題は私たち人間が引き起こした問題…。だから状況を改善したり解決できるのも私たち次第なんですよね!
まずは'知る'ことが大切な一歩なんじゃないかなって思います。
日本のペット現状の悲惨さを知り、疑問を抱き、できることから始めてみる…。
自分の子に不妊・去勢(殺処分される犬猫の約8割が子犬・子猫なんです!病気の予防にもなります♪)をしてあげたり、パートナー犬を保護犬にして迎えたり(トライアルができるので相性の善し悪しなども確認できまし♪)、知ったことを周りに伝えてみたり…。そんな一人一人の行動や意識の変化が尊い命の犠牲を減らし、救っていく道筋を作っていくんじゃないかなって♪
私たちの選択次第で救える子が沢山います。理不尽な死を減らすこともできます。
リリーままさんのような方が動物たちや私たちの希望の光です♪
素敵な時間をありがとうございました♪
またのお越しをミズキ・ノア共々、お待ち申し上げておりますm(_ _)m
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント